ほとんどのメディアファイルを再生できる、利用者の多いマルチメディアプレイヤー

  • コメント

    >超万能メディアプレーヤー「VLC」にPC乗っ取りが可能にな…

    owl
    owl
    投稿数: 389件
    Windows 10

    >超万能メディアプレーヤー「VLC」にPC乗っ取りが可能になる脆弱性が見つかる

    センセーショナルな記事ですが、
    「gHacks Tech News」では:
    https://www.ghacks.net/2019/07/24/confusion-critical-vlc-media-player-vulnerability/

    その要旨(意訳)
    「Gizmodo」は、ユーザーはすぐに VLC をアンインストールすべきと提起。
    センセーショナルな見出しやストーリーは、多くのページビューやクリックでの収益を生み出します。それが、それらを利用することを好む主な理由です。

    VLC のエンジニアは、
    バグレポート「CVE-2019-13615」に基づき、追試検証しました。
    昨日、指摘のバグを再現することができなかったと公式発表しました。その他のビルドでも問題を再現できませんでした。
    https://trac.videolan.org/vlc/ticket/22474#no1

    VideoLAN は、当ニュースの発信源「MITREcorp」と「CVEnew」に対応するため(他のサイトは、その引用を拡散)、Twitter に投稿しました。
    twitter.com/videolan

    「gHacks Tech」の見解:
    再現不可能で非常に不可解な問題です。
    問題は指摘されたほど深刻ではないか、まったく脆弱が存在しないか?
    物事が整理されるまでに、しばらく時間を要すでしょう。その間、ユーザーは別のメディアプレーヤーを使用するか、VideoLAN による評価を信頼してください。システム上でのファイルの実行に関しては、特にインターネットからの接続時や、100%信頼できないソースからの場合には、常に注意することをお勧めします。

    18人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい