オープンソースで開発されているオフィスソフト
  • 3

    OS X Yosemite10.10.5の環境でver.4.…

    ひろG
    ひろG
    投稿数: 1件
    Mac

    OS X Yosemite10.10.5の環境でver.4.1.5を使用中、アップデートが使用出来るといってきたのでver.4.1.7を入れました。
    マシンの再起動もしましたがExcel、Wordの(他は試していません)既存の書類を開こうとしてもうんともすんとも開きません。何もおきません。書類をOpenOfficeにドラッグしても、OpenOfficeから書類を開く、にしても何もおこりません。
    ちなみにver.4.1.6を入れてみましたが同様です。
    ver.4.1.5と入れ替えを選択してver.4.1.7を入れたため今まで使用していたver.4.1.5もありません。ver.4.1.7を使用するにあたって何か設定などがいるのでしょうか?

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 脆弱性報告
    脆弱性報告
    投稿数: 9件

    Windows版をインストールしていましたが、過去に新バージョンになったら設定が必要という事はなかったです。
    もし、どうしてもOpenOffice 4.1.5か4.1.6が必要な場合は…https://www.openoffice.org/ja/download/index.html からダウンロード可能です。
    個人的には、OpenOfficeよりもLibreOfficeの方が開発も積極的にされていますので、セキュリティー的にもいいのではと思います。