アプリごとに許可/ブロックを行えるシンプルなファイアウォールソフト
  • 5

    【追記あり】>>システムネットワークのセキュリティ対策の「要…

    tokumei3desu
    tokumei3desu
    投稿数: 7件
    その他

    >>システムネットワークのセキュリティ対策の「要」なので、管理者以外が自由に操作できないような仕掛けが必要です。その観点で「simplewall」のデフォルト設定などが構成されています。

    ええ、そうです、つまりデフォルトでユーザーが各々管理するような仕組みにあえてしてあるわけですから
    一部にチェックが付いてないからといってそれを不親切とまで言っていいのか疑問です。
    各々の環境があるのですからデフォルトでチェックが付いていることが決して正義ではありません。

    >>逆説的には~
    逆説的に物事を言い合うのであれば堂々巡りで意味が無いです。
    私のレビューに語弊があったと思われる部分には既に追記もしてありますから。
    個人のレビューに無理にでも変にマウントを取りにくるのはやめていただきたいところです。

    私の環境でも
    ・システムの起動時に読み込む
    ・開始時を最小化
    ・「ユーザーアカウント制御」プロンプトの警告をスキップする
    これらの項目にはチェックをつけています。
    しかしこれがデフォルトで付いていなかったからといって不親切とは全く思いませんし
    「あなたがチェックをしなければ勝手に起動しませんよ」というスタンスは
    むしろ個人的には好意的な感覚にすらなった、という評価です。

    親切か不親切かは個人の感覚でもあるので別にしておき、
    自動起動を望むのであれば、上記の三つはONにしておくのがベターですね、
    というだけの話ですね。


    もし私の書き込みで気を悪くされてしまったら申し訳ございません。
    個人的にはただ素晴らしいソフトなので好意的な高評価をしたかったという、ただそれだけでございました。
    今後は色々と気をつけていきたいと思います。

    7人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい