PCのパフォーマンスを測定してスコア化し、他の結果と比較できるソフト
  • コメント

    【追記あり】PCを構成するCPU・GPU・RAM・DISKについて、一括…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 932件
    Windows 10

    PCを構成するCPU・GPU・RAM・DISKについて、一括または個別テストが出来ます。
    英語表記のソフトですが、特に難しい点はないので、操作に迷うことは無いでしょう。
    現在も更新が続けられており、Auslogics Bench Town等の枯れソフトよりマシかも。
    一括テストを実行すると一時的に高負荷が掛かり、数分で終了してスコア表示される。
    スコアの記録が保存されるようなので、PCパフォーマンスの変化を知るのに便利です。
    提供元サイトでスコアを比較したい場合、ユーザー名やメールアドレスの登録が必要。


    ExperienceIndexOK_x64_Portable を提供元サイトからDLしてみました。
    Windows7の頃を思い出しますが、あっけなくスコア表示してハイ終了と
    いった感じで、どのように診断・測定して数値化しているのかと思います。
    Novabench は、棒グラフでスコア比較できるし、他者との比較もできる。


    棒グラフでスコア比較できるのは、選択データが2~5件の時だけの模様。
    それ以外の件数を選択した場合は、Compare Ressltsボタンが無効となる。
    なお、スコアの最大保存件数については、まだ確認できていません。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい