サンドボックス機能、独自の SecureDNS 機能を備えた高機能インターネットセキュリティスイート

  • 2

    本日、設定が勝手に消されました

    チップ
    チップ
    投稿数: 14件
    Windows 10

    本日、設定が勝手に消されました。「ブロックされたアプリケーション」に登録していたのが3点、「識別できないファイル」に登録されていたのが34点。それが1時間もしない内に全て消されてしまいました。 他にもFirewallポップアップがいくつものアプリケーションのファイルを許可するか?どうか?と四六時中尋ねて来ます。

    現在のComoro InternetSecurityは設定の保存や復元が不可能なのでこれって致命的なトラブルだと思います。

    7人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • チップ
    チップ
    投稿数: 14件

    以下は2020年6月3日に加筆です。
    昨日(6/2)の時点でウイルス定義ファイルの書き換えが不可能になりました。過去に何度も同じ不具合を体験しています。 対策としてWindowsの「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストールまたは変更」からComodo InternetSecurityの修復を試みました。結果は「診断ユーティリティによって、インストールに関するエラーが見つかりましたが、それらを自動的には解決できませんでした。」というアナウンスが表示され自動修復不可能でした。 次の対応策としてPCにダウンロードしていたインストール用exe.ファイルからのインストールを試みましたがこれも認証されず利用不可。 Comodo 公式サイトからインストール用.exeファイルを新たにダウンロードしても結果は認証されずインストーラー自体機能しません。 よって現在は他社のフリーアンチウイルスに変えています。

    昨年のComodoの問題発覚以降、このアプリケーションも相変わらず迷走を続けているようです。