オープンソース&クロスプラットフォームの動画編集ソフト
  • 5

    【追記あり】出力、入力形式が大変豊富で、GIFアニメやアニメPNGとして…

    TranslucentFoxHuman
    TranslucentFoxHuman
    投稿数: 53件
    Windows 10

    出力、入力形式が大変豊富で、GIFアニメやアニメPNGとしても出力できるので、うれしいです。
    また、フィルターや編集機能が豊富で、最初は慣れが必要ですが、慣れるとプロ級(それ以上?)の動画も作れるかもしれません。(そんな動画作れたことないですが。)

    当たり前かもしれませんが、PCのスペックは結構あったほうがいいかもしれません。
    自分はIntel PENTIUM GOLD搭載機ですが、1920 × 1080の動画をタイムラインに追加するだけで10分以上かかりました。(1280 ×720では3秒くらいです)
    まああまり1920 × 1080の動画を編集することなんて自分ではめったにありませんから満足です。
    あくまで参考程度に。環境次第でもっと早かったり遅かったりすると思いますよ。
    もしかしたら挿入しようとした動画が悪かったかもしれません。


    1920 × 1080の動画をタイムラインに挿入しようとすると、10分かかると書きましたが、今日改めて試したら3秒で挿入できました。
    たまたまその日は調子が悪かったのかもしれません。


    ようやく1920 × 1080の動画をタイムラインに挿入しようとすると10分かかる理由がわかりました。
    動画を始めてタイムラインに挿入する際、設定の映像モードがHD 1080p以上もしくは自動になっているとおかしくなるみたいです。
    最初に挿入するときは、小さめのモードを指定してから挿入すると快適に作業できます。

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい