- コメント
Linux環境で利用可能な、数少ないOffice Suite…
まずまず490件LinuxLinux環境で利用可能な、数少ないOffice Suitesの一つ。
外観が現行のMicrosoft Office365/2019と同様なので、取っ付きやすいです。
Microsoft Office Suitesとの表示の互換性ですが、非常に高いレベルと思いました。
ただ共通していえる事は、Windows版ではわかりませんが、Linux(Linux Mint Mate)ではインライン入力が出来ず、若干ストレスが…。
それと、太字の装飾をしても画面上では差がわかりにくいです。
その他、細かい点でMicrosoft Officeに慣れ親しんでいる方には、使用感に違和感を感じることがあると思います。
『これはこれ、それはそれ』と割り切って使用するには、非常に頼もしいOffice Suitesだと思います。
個人的には、WPS Office SuitesやLibreOfficeの方が使いやすいと思いますが、このSoftMaker FreeOfficeにも期待していますので、今後の更新に期待したいと思います。
何よりも、無料Office Suitesの選択肢が増えることはいいことです。8人が参考になったと回答しています。このレビューは参考になりましたか?
まずまず490件少し関係のないコメントになりますが…
最近のLinux環境ですが、ひと昔前のLinuxと比べると、初心者でも使いやすくなってきています。
代表的なディストリビューションでは、Ubuntuをはじめ、Linux Mint、Peppermint最近のLinux環境ですが、ひと昔前のLinuxと比べると、初心者でも使いやすくなってきています。
代表的なディストリビューションでは、Ubuntuをはじめ、Linux Mint、PeppermintなどのUbuntu系列のディストリビューション、また最近では、日本の高校生が中心となって開発しているNNLinuxも期待が持てるディストリビューションです。
以前、こちらのサイトで存在したコミュニティーサイトで登録されていた【Tマート店長】もその一人のようです。
これらのディストリビューションは、ネットサーフィンやOffice Suitesで資料作成をしたりする日常的な使用環境であれば、Windowsの様に十分使える範疇になってきています。
とはいえLinuxはWindowsとは違う点があるので、まだまだとっつきにくい一面もあります。
ただ、上記に列挙したディストリビューションですと、メジャーですので比較的情報量も多く、比較的フリーソフトも含め多く開発されていますので、上記レビューにもしました通り、ソフトが多くなり選択肢が増えることは素晴らしいことだと思っています。
まずまず490件重なっている文章があります。読みづらくなりすみません。