アドウェアや不審なプログラムを検出・削除できるクリーンアップツール
  • コメント

    セキュリティソフトや動画編集ソフト等は、処理が重いためPC …

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 932件
    Windows 10

    セキュリティソフトや動画編集ソフト等は、処理が重いためPC の過熱が顕著です。
    私は放熱に不利なノートPC を常用しているため、PC 軽量化・高速化に神経質です。
    CPU 放熱板のグリス交換等、定期的なPC 点検が必須であると、励行している次第。
    本ソフトは比較的に処理は軽い部類と思うものの、ノートPC には荷が重い模様で、
    動画キャプチャソフト稼働分も加算されてますが、スキャン時のCPU は80℃超過。
    スキャン時の動画をYouTube に限定公開。 https://youtu.be/h53PF67kUog

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 緩やかに
    緩やかに
    投稿数: 157件

    YouTube動画拝見致しました“目から鱗”です。
    何げに常用いている「Adwcleaner」ですが、
    瞬時にCPUの温度が上がるとは、分かりませんでした。
    Pcメンテ等は「CrystalDiskInfo」でOKかな?と
    思っておりましたが、CPUの温度重要ですね。
    参考になりました。

    ※「thilmera 7」導入して見ようと思います。

  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 932件

    こんにちは、コメントを有り難うございます。
    CPU 等の半導体は、案外と高温に強いですよ。
    しかし、その周辺にあるコンデンサ等が悪影響を受けます。
    そのため、正しく設計されたPC では、高温環境に耐えうる
    品質のコンデンサが採用されています。
    何れにしましても、PC の動作状態に気配りすることは大切
    であり、PC の寿命を伸ばすコツであると思います。

  • 緩やかに
    緩やかに
    投稿数: 157件

    返信 ありがとうございます。またまた参考になりました。今は自宅滞在(当たり前ですね)が、
    多いため「PC&ソフト」等色々いじる良い機会と思います。皆様にも参考になると
    思いました。