世界で最も利用されているオフィスソフト
  • 5

    Teamsを利用してテレコミュニティーをしていますので、親和…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 370件
    Windows 10

    Teamsを利用してテレコミュニティーをしていますので、親和性と即時性を考慮するとOffice365がベストな組み合わせになります。
    ※Teamsを利用する場合、必ずしもOffce365/Office2019が必要になるわけではないですが、ファイル共有をする場合、メンバー間で利用するOfficeSuites(可能であればバージョンも)は統一しておく方がトラブルも少なくなるのでベターです。

    若干トピックテーマとずれますが、Office関連として…
    Teamsは非常に便利で高機能なコミュニティーツールです。
    私が常用している機能は…
    (1)自分の背景をぼかしたり、指定の画像に変更可能。
    (2)(1)の機能を利用して、白板の内容を画像にする事があります。
    (3)勿論、ファイルの送信や共有も可能です。
    (4)スケジュール機能は重宝しています。
    (5)相手がTeamsをインストールしていなくても、Outlookでメンバー追加送信すると、相手側は送信されたメール内のURLをクリックすると、簡単にTeamsで会話が可能になっています。
    等々、他にも様々な機能が満載です。
    私も、まだそれらの機能は使い切れていないのですが、非常に充実したテレコミュニティーワークが実現出来ています。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい