アプリやサービスごとの通信を制御できる無料のファイアウォールソフト

  • 2

    現時点で最新版となるV2.5.5(25.05.2020リリー…

    チップ
    チップ
    投稿数: 14件
    Windows 10

    現時点で最新版となるV2.5.5(25.05.2020リリース)を使用しました。よって日本語には切り替え不可です。こちら様のサイトでは日本語表示可能なV 1.4.9を紹介しています。リリース日が14.01.2018なのでその間に多くの改善が行われていました。 例えばメモリ消費量の削減などです。 最新バージョンを使用してもインターネット回線の速度が遅くなります。 上下方向共にです。 当Free Firewallを使用するとデフォルト設定ではWindows Defender Firewallと併用になるのでコンフィレクション(衝突)を防ぐ為にWindows Defender FirewallはOFF設定にした方が良いかと思います。

    最新バージョンに比較して性能の劣るV1.4.9を使うか、それとも最新バージョンを使うかは「日本語表示」を取るか取らぬかで決まると思います。 当Free Firewallには侵入防止機能が備わっていないので、それならばZoneAlarmFirewallでも良いのでは?とも思えます。

    当Free Firewallを使用していて気になってしかたないのはウインドウサイズが変更できない部分もあるという事です。 しかも24インチモニターを使っていても文字が小さすぎて見えません。 せめて契約約款程度は大きな文字を使うべきですね。

    通信の遮断と許可の設定はやり易いです。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 管理人
    管理人

    日本語化等を考えれば v1.4.9 に魅力がありますが、現在も開発が続けられている最新バージョンを掲載する方が利用者様にとってメリットが大きいと思いましたので、内容を刷新いたしました。
    ご指摘いただきありがとうございます。