ESET セキュリティソフト を提供しているセキュリティメーカー ESET から配布されているプロセスビューア
  • コメント

    【追記あり】提供元サイト(海外)から最新Ver.1.4.2.0(64bi…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 942件
    Windows 10

    提供元サイト(海外)から最新Ver.1.4.2.0(64bit版)をDLして試用してみました。
    DL した「sysinspector_nt64_enu.exe」 実行で「esi-eula.rtf」が表示されました。
    EULA とはエンドユーザ使用許諾契約のことで、英語表記ですが目を通しておきます。
    なお、このソフトの起動には少々時間が掛かり、私のPC 環境で80秒ほど必要でした。
    本ソフトは相変わらず日本語未対応で、機能内容も IT 技術者向けかも知れませんね。


    入力ミスしていましたので、訂正させて頂きます。
    【誤】80秒
    【正】90秒

    低スペックPC の場合は、起動に相応の時間を要すると思います。


    日本語対応版もありましたので、DL リンクを記載しておきます。

    https://help.eset.com/esi/1/ja-JP/sinsp_starting.html#standalone

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • AmiAmi
    AmiAmi
    投稿数: 2件

    起動が遅いというか、起動時の検査に時間がかかるんですね。オンラインヘルプをざっと見ましたが、ショートカットに「 /blank」のパラメータを入れると検査をスキップしますのですぐに起動します。
    例:"C:\Program Files\ESET\SysInspector.exe" /blank
    検査したい場合、ファイル→生成 をしなければなりませんが。

    ESET のセキュリティソフト使ってませんが、このツールは動的では無く、任意の時点でのログの取得が目的のツールのようですね。Process Explorerとは用途が違いますね。ログの膨大な情報から比較を行って差分を取得するのに手間が省けそうですね。ESET にも含まれているようですのでサポート目的のツールかな ?

  • 管理人
    管理人

    Gonbe 様
    レビューをご投稿いただきありがとうございます。
    日本語対応版についての情報を確認させていただきました。

    また、現在掲載させていただいているダウンロードページでも日本語版のダウンロードが可能となっていることを確認しました。
    Language を English から Japanese にすれば可能となりました。
    記事内容を更新いたしました。