Windows 10 のプライバシー設定を適切に調整できるソフト

  • 4

    この手のツールは相手がわかっている事なので、自分の「ものさし…

    AmiAmi
    AmiAmi
    投稿数: 9件
    Windows 10

    この手のツールは相手がわかっている事なので、自分の「ものさし」にあわせて気に入ったのを一つ使うのがよいと思います。今は、O&O ShutUp10 は一覧が列挙されとてもわかりやすいので利用しています (足りないものは自力)。クイックサーチも付いていて便利です。

    「Actions」 → 「Apply only recommended settings」 をまず適用して、個別に項目をオン/オフが簡単です。

    うかつに、
    「Actions」 → 「Recommended and somewhat recommended settings」
    「Actions」 → 「Apply all settings」
    を選択するのは、このソフトの操作だけでは元に戻らない場合もあるので注意が必要です。

    相手が Win10 なので何かの拍子にスイッチを勝手に変えられてしまう時があるので、構成の エクスポート / インポート作業は必須です。

    蛇足ですが、Win10 pro を使ってますが gpedit.msc を使っての変更の エクスポート / インポート専用に、「Policy Plus」というツールを簡易的に利用しています。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?