90以上のソフトのクリーンアップに対応したお掃除ソフト

  • 5

    【追記あり】Windows10では『ストレージセンサー』なる機能が搭載さ…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 411件
    Windows 10

    Windows10では『ストレージセンサー』なる機能が搭載されており(デフォルトではOFF)、これを活用する事でストレージの不要ファイル等を整理する事が可能になっています。
    ■Windows10 Ver.2004:【設定】>【システム】>【記憶域】
    ただ先にも述べた通りデフォルトではOFF(動作しない)されており、長年PCを使い込んだPC音痴の家内の妹のPCの状況は…凄いとしか表現できない状況でした。
    特にゴミ箱やダウンロードフォルダは悲惨さを極めていました。
    恐らくクリックボードも…見ていませんが。
    この状況を打破する為に導入したのが、この『BleachBit』(Portable版)。
    CClenaerも考えたのですが、Avastに買収されてからの動向に若干嫌気をさしていますので、今回はこちらを選択。
    長年の『ゴミ』が溜まっていたので、結果の効果は抜群でした。
    500GBのSSDがインストール(装着)されていたのですが、約150GB!ものファイルの整理ができました。
    たまには、せめてゴミ箱とダウンロードフォルダの整理はしてねと『教育』しておいたのは当然です。


    同時にストレージセンサーの削除のタイミングを、設定で14日にしておきました。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?