• 5

    【追記あり】私もUSBに入れて持ち歩きしています

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 417件
    Windows 10

    私もUSBに入れて持ち歩きしています。
    とある場所のPC(会社とかではない)のメンテナンス作業を任されていますが、こちらの使用者の方は可成りのPC音痴の上に、色々と自由にフリーソフトを導入していますので、よくハンドルソフトがインストールされてしまっています。
    また、導入したのはいいのですが、インストール時のUIをよく読まず【OK】をクリックしてしまっていますので、かなりの確率でスタートアップに登録されてしまい、PCの起動スピードが遅くなってしまっています。

    この様な時に活躍するアプリの一つがこの『Revo Uninstaller Portable』です。
    不要アプリの削除もしかり、あと【ツール】内にあるスタートアップ管理も役に立ちます。
    それと、【ハンターモード】も不要なタスク等を探し当てるのに役に立っています。

    以外にも豊富に機能が搭載されていますので、単なるアンインストーラという利用方法だけなく、PCメンテナンスに非常に役立つ機能が搭載されています。
    Windowsのコントールパネルにあるアンインストール画面でも必要十分なのですが、このアプリですとアイコン1押しでアンインストーラ(Revo Uninstaller Portable)を起動出来ますのでPCに入れておいても邪魔にならないアプリと思います。


    アンインストーラとしは、初心者にとっても非常に優しく作られたアプリと思いますが、最後に表示されるレジストリ情報の削除画面は注意が必要です。
    今まで、私が利用した範囲内では、そのまま【OK】をしてレジストリ情報を削除してもトラブル等は発生していませんが、やはり無暗な削除はトラブルの元ですので、わからない場合は【NO】をクリックしておくといいと思います。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?