マイクロソフトが提供する Windows Vista 以降に標準で搭載している無料のスパイウェア対策ソフト

  • 4

    【追記あり】Win10 標準装備のWindows Defender は、…

    Gonbe
    Gonbe
    1,349
    Windows 10

    Win10 標準装備のWindows Defender は、以前と比較して格段に進化しましたが、
    ネットバンキング関連やメール関連の保護機能が無いという点には要注意でしょう。
    セキュリティ対策ソフトは、PC利用状況に応じて選択することも重要となります。
    なお、ランサムウェアに関する防御について、デフォルトではオフになっており、
    Win10 標準装備のWindows Defender を使用する場合は、オン設定をお忘れなく。


    「ランサムウェアの防止」設定でフォルダーアクセス制御をオンにした場合、
    フォルダーやファイルを操作した時などに、警告表示されるようになります。
    それが煩わしい・鬱陶しいと感じられるかも知れません。


    保護機能強化のため「Configure Defender」を併用しています。
    保護レベルは「HIGH」設定を使用していますが、この設定では
    上記のフォルダーアクセス制御が「Disabled(オフ)」状態です。
    私の場合、警告表示が煩わしいので、この設定のまま使用中です。

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?