Microsoft Defender のデフォルト設定では利用できないセキュリティ機能を利用できるようにするソフト

  • コメント

    【追記あり】追加機能を試用中です

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1106件
    Windows 10

    追加機能を試用中です。
    「ホーム」画面の最下部にある「システムがマルウェアに感染しないようにする」の
    項目を選択すると、www.voodooshield.com のサイトが開きます。
    そのサイトから無料版の「VoodooShield(Ver.6.62)」をDL して試用しています。


    VoodooShield は、怪しい挙動に即反応し、PC をロックして警告表示します。
    「オートパイロット」モードで試用中ですが、とても有用であると思います。
    私は、今までに色々と無料版セキュリティ対策ソフトを使用してきましたが。
    Windows10 の場合は、Windows セキュリティにDefenderUI を併用して、
    更にVoodooShield を加えた運用が効果的でしょう。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1106件

    VoodooShield の機能は、怪しい挙動があると即座にPC をロックするものです。
    添付図は、デジタル署名されていないソフトを起動しようとしてロックしたもので、
    ここでユーザーは、「ブロック」「サンドボックス」「許可」の三択となります。
    検知されたファイルに関する詳細説明が日本語でされるので、分かり易くて好感。
    本ソフトは軽量であり、怪しげなサイト訪問なども検知して、使えそうな感触です。