マイクロソフトが提供する Windows Vista 以降に標準で搭載している無料のスパイウェア対策ソフト

  • 5

    【追記あり】常駐型セキュリティソフトについて・・・ 私は、「本ソフト」…

    Gonbe
    Gonbe
    1,343
    Windows 10

    常駐型セキュリティソフトについて・・・
    私は、「本ソフト」「DefenderUI」「VoodooShield」の三位一体で対策しています。
    本ソフトは、第三者機関のテストで検出率の高さや誤検出の少なさが証明されました。
    個人的には、もう少し動作が軽いと嬉しいのですが、充分に実用的であると思います。
    ただし、本ソフトの潜在能力を引き出すために、DefenderUI の併用をお勧めします。
    また、その構成にVoodooShield を追加することで、更にセキュリティが向上します。
    現在、市販のセキュリティソフトには、本ソフトより見劣りするソフトも多いらしく、
    そんなソフトを導入すると、優秀な本ソフトの機能が休止してしまうので要注意です。
    市販のセキュリティソフトは、付加価値で売上を伸ばそうと躍起になっているようで、
    導入すると維持費が馬鹿にならず、ネットバンキングしない私は本ソフトで充分です。


    シェアウェア化を機に、「VoodooShield」の使用を止めました。
    旧版のまま使用を続けるのも嫌なので、スッパリとアンインストールを決意。
    PCレスポンス向上の代償として、セキュリティ面の不安は若干ありますが、
    危険サイトには訪問しないし、怪しいファイルの DL もしないからいいかと。

    6人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?