マルウェア、アドウェア、スパイウェアを駆除し、システムの感染防止機能も備えたソフト

  • 4

    削除の実験をしてみたら・・・ Dash board 画面の…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1208件
    Windows 10

    削除の実験をしてみたら・・・
    Dash board 画面の「Start Scan」をクリックしたら、添付画像のような結果となり、
    単なる好奇心から「削除の実験」がしたくなったので、思い切って実行してみました。
    削除のターゲットは、チェックの付いていない「Chromium」という項目にしました。
    予め同項目を右クリックして「Open the location」により所在の確認をしたところ、
    どうやらそれは「AppData/Local/Chromium」であるということが判明しました。
    削除して不具合が発生しても「レストアポイント」保存するから大丈夫だろうという、
    軽い気持ちで「Chromium」を削除したら、少々困った事態に陥ってしまいました。
    お気に入りブラウザ「Slimjet」のデザインテーマ「Darth Vader」が消えたのです。
    そして、そのデザインテーマ「Darth Vader」は、システムの復元では復活ができず、
    最終的に一旦は別のテーマを設定して、次に「Darth Vader」を再設定して復活成功。
    闇雲な削除は危険であることを久し振りに実感しました。 この結果、★4つと決定。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?