簡単操作でドライバーを最新バージョンに更新できるドライバーアップデートツール

  • コメント

    この様なドライバアップデートアプリを使うユーザーの方に対して…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 417件
    Windows 10

    この様なドライバアップデートアプリを使うユーザーの方に対して、釈迦に説法ですが…
    やはり、ドライバの無暗な「1クリック」アップデートは非常に危険と思います。
    言うまでもないですが、ドライバはご使用のPCの環境との「適合性」等高度な知識が問われる、非常にデリケートな部分です。
    更に、このアプリでチェックされて表示されているドライバは、どこからダウンロードされるのかも確認する必要もあります。
    その他、当然バックアップの必要性など考えると非常に面倒であり、セキュリティー問題があるものの、現行稼働しているPCに対して無理をしてドライバの更新をかける事は、知識を必要とする行為ですので、原則ドライバの更新は必要ないと思います。
    私も含めて一般的なユーザーの方は、ドライバのアップデートより、ご使用のOS(Windows/Mac/Linux)やアプリを最新状態にしておく事が大切だと思います。
    因みに、私もこのアプリを使用した経験がありますが、音響ドライバに異常が表示されていた際に参考までに使用しました。アップデートはしていません。確認したところ、古いPCでしたので開発元も対応ドライバを公表していませんでした…という事は、このアプリに表示されたドライバは「どこの」ページからダウンロードするのか不安がありました。

    17人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?