広告やトラッキングをブロックする機能を標準で備えた Chromium ベースのウェブブラウザー

  • コメント

    最近のアプデで 「1.42.86 Chromium: …

    M・MAX
    M・MAX
    投稿数: 21件
    Windows 10

    最近のアプデで

    「1.42.86 Chromium: 104.0.5112.81」

    にすると、拡張機能から及び「右クリック」からのダウンロードが一切、
    「Cドライブ」に出来なくなります。(現在その症状真っただ中です)
    アプデ前は普通に出来てたので、アプデはしないほうが良いと思います。今回。

    ちなみに「権限がありません」という表示がされます。ダウンロードするとバーに。

    CHROMEで試したら同じVerでも普通に出来たので、BEAVEの問題なのは確定です。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • M・MAX
    M・MAX
    投稿数: 21件

    2022.08.05・追記

    この現状に気づくきっかけとなった「TWITTER・関連」の拡張機能製作者さんとのやり取りもして、
    色々確認したけど結果的にブラウザ側の問題と確定しました。
    確認作業中に分かった事ですが、「Cドライブ」に保存不可になるのはどうやら「USERが作成したフォルダのみ」っぽいという事です。
    WINDOWsのDEFAULTで作られるフォルダ「C/USER/~」の所にはダウンロード出来ました。

    なぜ「権限が変更されてるのか」はいまだ不明です。

    それを含めBRAVEのサポートさんとやり取りしてる最中ですが、どうなることやらって感じですww