M・MAX さんのマイページ

4
参考になった投票
3
レビュー
0
コメント
335位 / 9,519人 2019年 28位 / 939人)
投稿したレビューの平均評価:
5.00
(5.00)

M・MAX さんのレビュー一覧

  • コメント

    以前、CURRENTをインストしたらCLASSICのアイコン…

    usericon
    Windows 8/8.1

    以前、CURRENTをインストしたらCLASSICのアイコンでもCURRENTが起動するようになり、双方アンストしてCLASSICのみ再インスト~バックアップDATAで復元した記事を載せたものです。

    コメント下さって考えられる原因を教えて下さった「owl」さんありがとうございました。
    個別コメが出来ないのでコチラにて感謝申し上げます。
    一応報告がてらなのですが、少し日にちを空けてCURRENTをインストしました。

    インスト時にプロファイルが入るであろうファイルを自分でAPPDATAに作り、
    そこに新たなプロファイルで行いました。無事に別々で起動できるようになりました。

    ただ、やっぱりCLASSICのAPPDATAにあるプロファイル(DEFAULT)には、
    CURRENTのプロファイルも入っているんですね。編集で開くと
    [PROFILE1]にありますね。「IsRelative=0 Path=C~」ってあるやつです。
    気になってはいるのですが、現状上手くいってるので弄らない様にしてます。

    UPDATEは気を付けないとダメなタイプかもしれないので、ブラウザ上からでなく出来るだけ1回ダウンロードしてからのUPDATEを心がけようと思います。

    インスト時のプロファイル設定にこれからインストする方々も気を付けてください。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • コメント

    [CLASSIC]はただ単に今までのWATERFOXのままの…

    usericon
    Windows 8/8.1

    [CLASSIC]はただ単に今までのWATERFOXのままの感じなので良き感触。
    [CURRENT]をインストしてみたが、プロファイルはCLASSICと同じだった。

    「APPDATA」~「WATERFOX」の処にあるプロファイルDATAに追加記載されてた。
    (プロファイルのDATAを「編集」で開き確認しました)

    CURRENTのインスト時に特別な事も無く通常に行っての事で、CLASSICにも影響が出、
    CLASSICのアイコンで開いてもCURRENTが開くという事態になり、双方アンストして
    CLASSICだけ再インストールし、バックアップしてた(おかしくなる前・CURRENTインスト前ですね)プロファイルやもろもろを戻して終えました。

    やり方が他にあったかとは思えません。プロファイルは別にはなりません。
    兼用扱いって事で、ややこしいです。しっかりCURRENTをアンストした後もCLASSICのプロファイルを編集で開き、CURRENTのプロファイル部分を消さないといけません。

    普通に使えてる方も多いとは思いますが、「こういう事もある!」という事で情報の一環として報告しました。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 5

    WATERFOXにはお世話になりっぱなしです正直。 個人的…

    usericon
    Windows 8/8.1

    WATERFOXにはお世話になりっぱなしです正直。
    個人的にはブラウザでは最高に使いやすいし、古いアドオン(使い馴染の)も出来るし。

    WATERFOX alphaもBETAとして68A1入れてみてるけど、こっちのWATERFOXと共存も出来てるし今の所、ALPHAはまだ慣れない部分もあるけど。

    つい最近公開された68b1ってやつは単純にALPHAのVerアップって捉えていいのだろうか?
    それとも別物とすべきか? こっちのWATERFOXとの共存は可能かが気になりますね。
    (共存可能ならばインストしてみたいですね。)

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい