ソニー製オーディオ機器の音楽管理・転送ソフト

  • 4

    【追記あり】毎度、ソフト掲載に感謝します

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1270件
    Windows 10

    毎度、ソフト掲載に感謝します。
    CDリッピング用ソフトは、フリーソフトも色々と出回っていて選択に迷うほどです。
    しかし、明確な用途がある場合、その選択肢は限られてしまうのではないでしょうか。
    例えば、ハイレゾ再生したいとか、曲情報を自動で取得したいといった場合などです。
    本ソフトは、SONY製品使用者を対象に配布されてますが、CDリッピングに便利で、
    特別な初期設定が不要なので導入が簡単であり、メーカー製ならではの音質の良さが
    特筆できますが、残念な点は「CD作成機能」がないことが万人の一致した見解かと。


    「DSEE HX」は、WALKMANやXperiaシリーズなどに搭載されていますので、
    ご存じの方も多いと思いますが、SONY独自の「アップコンバート技術」です。
    「ニセレゾ」と揶揄されたりしますが、アップサンプリングの効果は感じられ、
    音の分離感は改善されないようですが、全体的な響きは艶っぽくなるようです。


    本ソフトは、SONY製品の接続が必須でもなく、汎用性のある仕様になっています。
    誰でもダウンロード出来ますので、私はSONYさんの太っ腹に感謝して愛用中です。
    レビューに書いたとおり、特別な設定は不要であり、CDリッピングに重宝します。
    ハイレゾ再生(ASIO/WASAPI排他モード )は、「32bit、384kHz」対応で満足。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?