- 5
【追記あり】サブ機のWindows機に導入してみました
まずまず499件Windows 11サブ機のWindows機に導入してみました。
Beta版ですので、それなりのトラブル発生も承知で導入してみました。
●削除対象の範囲が現状は狭いので、ある意味安心して利用できるのではと思います。
●上記の削除範囲の件より、削除後の効果は、一般的なサードパーティーのクリーナーアプリと比較すると薄いです。
●Windows10/11には標準で【ストレージセンサー】という機能(デフォルト:OFF)がありますが、こちらはクリーニングのタイミングがユーザーが意図しないタイミングでされる場合がありますが、このアプリは、ユーザーが意図して実行するので、削除タイミングが自由になるので、安心感があります。
●【パルプンテおじさん】も仰っておられる通り、現在は日本語対応していないので、英語か中国語(簡体字)になる為、日本語化については今後に期待です。
このアプリは、Windowsに搭載されている機能(【設定】から変更可能)ですので、特別インストールする必要があるかは現状では判断が分かれると思いますが、今後、機能が高機能化していくとすると、よいアプリになると思います。
個人的には、このアプリ一つでクリーナー機能以外の機能もまとまっているので、使いやすいのでは思っています。
以前も何かの所で書込みしましたが、基本的に不要ファイルのクリーニングは、セキュリティー対応の一つと考えています。矢鱈無暗なクリーニング作業はシステムに害を及ぼす事がありますが、定期的なクリーニング作業は欠かしていません。9人が参考になったと回答しています。このレビューは参考になりましたか?
まずまず499件添付画像の通りですが、このアプリのメモリ消費量が約130MB程度ですので、若干多めです。
また、デフォルト設定ではタスクに常駐しますので、必要に応じてアプリ画面上の歯車ボタンの【設定】からスタートアップに登録をOFFにする必要があります。
現行のマシンスペックですと、あまり気になる数値ではないと思いますが…