省エネ派の私は「ノートPC愛用者」であり、現用のCPUは「i7-6500U」です。
このCPUは、「i7」と言えども「2コア・4スレッド」とショボくて非力です。
こんなポンコツPCでも、フルHD動画編集もソレナリに可能で満足しています。
プロセス快適化のため「Process Lasso」を常用していますが、安定稼働中です。
PC稼働状況を「シルメラ」で常時モニタして、過負荷に神経質になっています。
PC健康状態は使用中に体感的にも分かりますが、ブート起動の鈍化も顕著です。
日常的に内外のフリーソフトをつまみ喰いしているため、PC不調は比較的多く、
私の場合は「DISK100%病」に陥ることが殆どのように思います。
この症状が発生すると何をするにも鈍足となりますが、大抵は簡単に修復可能で、
「DISM コマンド」使用が多く、1回でダメな場合は複数回実行して回復します。
余談が多くなりましたが、本ソフトを採用するとPC安定稼働が期待できますよ。
難しいことが分からなくても、本ソフトを入れておくだけで効果があるのがミソ。
ソフト機能を理解した場合、自分好みの設定にして更にPC安定稼働できるかも。
「DISM コマンド」とは、次のコマンドを管理者権限で実行するものです。
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
これにより、崩れた「Windows イメージ」が修復されるという訳ですね。