テキスト翻訳、PDF 保存、スクリーンショット保存を標準で備えた Chromium ブラウザー

  • コメント

    【追記あり】些細なことですが・・・ メモリ不足でもないですが、プライバ…

    Gonbe
    Gonbe
    1,349
    Windows 10

    些細なことですが・・・
    メモリ不足でもないですが、プライバシー保護のため削除設定オンした項目があり、
    その設定による動作は「ブラウザ終了時に選択したデータを削除」するというもの。
    選択しているデータは下記のとおりですが、いつも心地よく軽快作動して満足です。
    なお、私の場合は、「Cookie と他のサイトデータ」は非選択にしています。
    ① 閲覧情報
    ② キャッシュされた画像とファイル


    本ソフトをタスクバーにピン留めしていますが、起動に失敗することが度々ある。
    (定かではないが、YouTube閲覧後に発生頻度が高いように思う)
    同事象発生時にタスクマネージャで調査すると、本ソフトのプロセスが複数残留。
    それらのプロセスを強制終了させれば、本ソフトはクイック起動するようになる。
    そこで、上記のデータ削除する設定を解除して様子を見ているところです。


    データ削除の設定解除して約1か月経過、クイック起動失敗は皆無となりました。
    我がポンコツPCの処理能力不足も一因かも知れぬが、本ソフトにも不安定要素が
    潜在するように思われるので、上記の設定は解除状態のままで使用する所存です。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?