YouTube の音量ブースト、ミニプレイヤー表示、広告削除などを可能にするブラウザー拡張機能

  • コメント

    【追記あり】本日、更新があり確認したところ、Chromeの拡張機能のみ復…

    まずまず
    まずまず
    474
    Windows 11

    本日、更新があり確認したところ、Chromeの拡張機能のみ復活した様です。
    https://chromewebstore.google.com/detail/enhancer-for-youtube/ponfpcnoihfmfllpaingbgckeeldkhle


    機能などは以前のコメントにもあった通り、広告カットの機能がなくなっていますが、以外の機能は変わりがないようです。
    音量のブーストアップやマウスホイールでの音量調節(設定内の項目にレ点を入れる必要があり。また必要であれば音量の上下量の調整もあります)は、非常に便利な機能ですので、お勧めの拡張機能です。

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 管理人
    管理人

    まずまず様

    ご投稿いただきありがとうございます。再公開されていることを確認いたしました。Firefox アドオンも含めてブラウザー拡張機能がすべて利用可能となっていますね。記事を更新いたしました。

    個人的にはミニプレイヤー機能(ちょっとコメントを読みに画面下へスクロールした時に動画が見れなくなってしまわないようにする)がとても便利だなと思っているのでうれしいところです。使いたいときに入れればよいと思って削除してしまっていましたが、いざ使えなくなるとありがたさがよくわかったというか…

  • まずまず
    まずまず
    474

    管理人様のコメントを受けて私も確認してみましたが、私のコメントの直後にFirefoxもEdgeも利用できるようになったようですね。
    私も、管理人様が仰られているミニプレイヤー機能も重宝しています。
    この拡張がなければ、Youtubeのページが面倒に感じる様になったくらい、私にとっては必要不可欠な拡張機能になりました。
    特に、外部のPCでYoutubeを他人と見たりするときに、勝手に機器のボリューム操作をしない(設定を変えない)でほしいという条件がある際に、この拡張機能のマウスホイールでの調整機能が役に立ちますし、自分のPCでもマウスホイールでボリューム調整が簡単になりますので、いちいち画面下のWindowsのボリューム調整を触る必要がなくなりましたので、これだけでもこの拡張を導入する価値がある様に思っています。