UEFI およびレガシーモードでの macOS、Windows、および Linux 用のブートローダー

  • コメント

    Intel Core i5の第3世代のCPUが搭載されたデス…

    まずまず
    まずまず
    474
    Windows 10

    Intel Core i5の第3世代のCPUが搭載されたデスクトップを友人から頂きましたが、このマザーボードはレガシーBIOSでM.2SSDがサポートされていなかった為、このアプリで対応させました。
    少し手を加える必要はありましたが、こちらはYoutube等でも方法がアップされていましたので簡単にできました。
    取り敢えずWidnows10を導入してお遊び用PCとして稼働させています。

    Windows10もあと約1年程度のサポートですので、このPCの先の用途は未定ですが、次期Windowsの噂レベルの情報を聞く限り、完全にこの世代のCPUはMicrosoftから忘却させられる予定の様ですので、このアプリの出番はこのPCではなさそうです。
    恐らくLinuxでファイルサーバーか、そのままLinuxでお遊び用PCになるのではと思います。

    Microsoftも高規格なWindowsを製作するのはわかりますが、まだまだ文書作成程度の利用なら使えるPCを忘却させるような方針は、如何なものかと思います。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?