実況動画、解説動画、YouTube 動画の作成に活躍する無料の動画編集ソフト

  • コメント

    【追記あり】初心者に優しい動画編集ソフトかと

    Gonbe
    Gonbe
    1,349
    Windows 10

    初心者に優しい動画編集ソフトかと。
    タイムライン方式に慣れていれば、直感的に操作には困らないのではと思われます。
    本ソフトはフリーウェアですがオープンソースではなく、ライセンスコードが必要。
    同コード取得はメールで行いますが、アドレスは登録以外に利用されないとのこと。
    完全無料とされており、動画の冒頭から終わりまで透かしや広告は一切ありません。
    動画の長さ、ファイルサイズ、解像度または任意のパラメータ変更に制限なしです。
    解像度やビットレート等を欲張らなければ、やや低スペックPCでも編集できるかと。
    32bit版OS非対応であり、2GHz以上でIntel i5またはそれ以降が推奨されています。
    対応している動画・オーディオファイル形式が豊富なので、編集用途が拡がります。
    本ソフト使用方法は、多彩なビデオガイドが提供されていて、無理なく習得が可能。
    動画に追加するトランジションが60種以上あり、見映えの良い動画が作成できます。
    トランジションの長さはデフォルトで 2秒ですが、ある程度の変更が出来て嬉しい。
    タイムラインの動画クリップから音声部分をオーディオクリップとして分離できる。
    プリビューが今一つ低画質なのは、生成速度を引き上げるため仕方がないでしょう。
    余談ですが、以前に販売・無償提供された「VideoProc」という製品がありますが、
    それは2021年9月22日から「VideoProc Converter」という名称に変更されました。


    「VideoProc Converter」の旧版であるVer.5.7が期間限定プレゼント中です。
    同ソフトの全機能が無料で使用できるという、とても有り難い企画です。
    ちなみに、現時点の最新版はVer.6.4となっています。
    https://www.videoproc.com/giveaway/


    只今、「VideoProc Converter」の最新版Ver.6.4が期間限定プレゼント中です。
    何と、今まで無料配布版ではカットされていた「AI機能」が使える模様です。
    https://winningpc.com/videoproc-converter-free-license-key-coupon-code/

    6人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • Gonbe
    Gonbe
    1,349

    【追記2】で「最新版Ver.6.4」と記載したのは、勘違いでした。
    現時点での最新版は「Ver.7.0」なので、お詫びして訂正します。