既定ブラウザを「Edge」にしたが・・・
使い慣れた軽量ブラウザ「Slimjet」に嫌気が差し、本ブラウザに乗り換えました。
Ver.124.0.2478.109 を使用していた早々、Twitter(X)が開かない洗礼を受け、
その後、Ver.125.0.2535.51 に更新しても、相変わらず同事象は復旧しません。
頻繁に更新されているのはMS社の底力の精華だろうが、何とも腑に落ちません。
ファイル容量がデカいのは嫌ですけど、動作は「Slimjet」より軽い感じがする。
上記事象は、Edge 利用者の全てではなく、セキュリティ設定に依存しています。
アドレスバー左端の鍵マークをクリック、追跡防止オフにすれば発生しませんが
トラッカーのブロックを停止したくないので、対策されるまで気長に待ちます。
Ver.125.0.2535.67 に更新したところ、変化がありました。
上記の「Twitter(X)が開かない」という事象が発生しなくなったのです。
未だ、Microsoft Edge WebView2 Runtime は Ver.125.0.2535.51 のままでも
(ブラウザのみ更新した状態で)あの不快な症状は回復したように思われます。