軽快に動作する Windows 10/11 のデフォルトブラウザー

  • コメント

    【追記あり】既定ブラウザを「Edge」にしたが・・・ 使い慣れた軽量ブ…

    Gonbe
    Gonbe
    1,349
    Windows 10

    既定ブラウザを「Edge」にしたが・・・
    使い慣れた軽量ブラウザ「Slimjet」に嫌気が差し、本ブラウザに乗り換えました。
    Ver.124.0.2478.109 を使用していた早々、Twitter(X)が開かない洗礼を受け、
    その後、Ver.125.0.2535.51 に更新しても、相変わらず同事象は復旧しません。
    頻繁に更新されているのはMS社の底力の精華だろうが、何とも腑に落ちません。
    ファイル容量がデカいのは嫌ですけど、動作は「Slimjet」より軽い感じがする。


    上記事象は、Edge 利用者の全てではなく、セキュリティ設定に依存しています。
    アドレスバー左端の鍵マークをクリック、追跡防止オフにすれば発生しませんが
    トラッカーのブロックを停止したくないので、対策されるまで気長に待ちます。


    Ver.125.0.2535.67 に更新したところ、変化がありました。
    上記の「Twitter(X)が開かない」という事象が発生しなくなったのです。
    未だ、Microsoft Edge WebView2 Runtime は Ver.125.0.2535.51 のままでも
    (ブラウザのみ更新した状態で)あの不快な症状は回復したように思われます。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?