Microsoft による PC メンテナンスソフト

  • コメント

    Microsoft Storeから導入してみました

    まずまず
    まずまず
    481
    Windows 11

    Microsoft Storeから導入してみました。
    バージョンは3.9.5.0で、下記の更新があったようです。
    ■ダークテーマが利用可能になりました!
    ■新しく設計されたデスクトップ ツールバーは、Bing 検索をサポートし、柔軟性が高いだけでなく、使いやすさも向上しています。
    ■大容量ファイルや繰り返しファイルを効率的に管理するための新しい「ファイル クリーンアップ」機能。
    ■ワンクリックでデフォルト設定を復元できる新しい「復元提案」機能。
    ■「日本語、韓国語、インド語」を追加しました。
    ■「繁体字中国語」言語が改善され、多くのローカル言語の問題が解決されました。
    ■プライバシー ステートメントを改善し、新しいプライバシー ステートメントを追加しました。
    ■UI の色分けを改善し、ルールを整理し、多くの問題とバグを修正しました。

    メモリ使用量が約160MBと、少し大きいので常駐される場合は搭載されているメモリ量と相談しながら利用する事になると思います。
    デフォルトでは常駐しない様になっていますが、常駐させたい場合はGUI左の歯車マーク【設定】内から可能です。
    常駐させる場合は、設定画面内トップの【スマートブースト】はONにされる事をお勧めします。(デフォルトではOFFです)

    このアプリは、Windowsの機能にあるものをアプリとして利用しやすい様にまとめたものであるので、クリーナー機能や(Windowsの)アップデート機能、その他の機能がより利用しやすくなっていますので、導入しておくのもいいかもしれません。

    勿論、サードパーティー製のものには更に高機能なアプリもありますが、Microsoft謹製という事もありますので、Windowsとの相性もいいと思います。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?