世界で数百万もの人々が利用しているフリーのオフィススイート

  • 4

    MS Office2013を使い慣れている人にとっては操作性…

    NaNaTaBa
    NaNaTaBa
    投稿数: 166件
    Windows 8/8.1

    MS Office2013を使い慣れている人にとっては操作性の違いが気になるかもしれません。操作性の違いが気になる方はKINGSOFT Officeを使ってみるか、Office Online(要 マイクロソフトのアカウント)を使ってみるといと思います。2つとも無料で使えます。

    個人的に気になるのはMS Office2013で作成した図入りのWordファイルをLibreOfficeで開くと図のずれが大きいことです。やっぱこういうところで互換性がまだまだなんでしょう。

    会社などでMS Officeを使っている方は家でLibreOfficeを使って仕事をしない方がいと思います。家でLibreOfficeを使って作成したファイルを会社のMS Officeで開いて、「あーらびっくり、図がぐちゃぐちゃに表示されている」なんてことが起こりうる可能性が大きいからです。買いたくないけど、家でもMS Officeを使わざるを得ない方はOffice Onlineがお薦めです。ただし、Office Onlineはブラウザ上で行う上に、データは一端クラウドに保存されるので、情報の流出には気を付けてくださいね。

    仕事と関係なしに家で普通に文章を作成したり、表からグラフを作成したい方には非常にお薦めのソフトです。最初っから日本語表示で使えます。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?