Mac OS で採用されている Dock(ドック)を再現できるスタイリッシュなランチャーソフト
  • 5

    デスクトップのショートカットを整理するために導入しました

    NaNaTaBa
    NaNaTaBa
    投稿数: 166件
    Windows 8/8.1

    デスクトップのショートカットを整理するために導入しました。
    だいぶ前に開発は行われていないみたいですが、ホームページには今でも様々なスキンやアイコン等が投稿されており、人気の高さがわかります。

    動作は軽いです。めもりもは10MB以下しか食っていません。
    ホームページから様々なスキンやアドオンをダウンロードすることにより、スキンの種類を増やしたり、複数のショートカットをグループ化して呼び出すことができ、カスタマイズ性が高いです。

    ただ、使ってみて一つだけ不具合に気が付きました。自分は64bit版のWindows8.1を使用しているのですが、64bit版でProgram FilesにインストールされているソフトのショートカットをDockに登録すると、Dockからそのソフトを開けません(パスが存在しないというエラーが出る)。解決方法は、対象のアイコンを右クリックし、アイコンの設定からプロパティ内の対象のところのパスを編集すればいいです(パスのところでProgram Files (x86)となっているところをProgram Filesにすればいいです)。

    ちょっとした不具合はありますが、本ソフトの動作には満足しているので星5の評価をつけます。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい