「英語」版のみです。
インストール直後には、(英語が苦手な日本人には、動転してしまうような)ブラックジョークのメッセージがテロップされる(米国人には愉快な)仕掛けがあります。
TaskSwitch XP、Vista Switcher のリバイバル機能「タスクビュー」が Windows10 に復活しましたが、当アプリの方が格段に優れています。以下に、その違い
タスクビュー > 運用時に RAM:25MB 消耗する。
対して > スタートアップ登録(常駐)で CPU:0%、RAM:0.8MB。運用時で CPU:0%、RAM:2MB±程度と段違い。
[ Win ]+[ tab ] keyで、瞬時に画面中央に出現し、現在のタスクが「スナップショット」の大きなプレビュー(サムネイル画像)付きで鮮明・高画質に表示されるので、タスク状況を一目瞭然に判別できます。タスクはマウス操作でスムーズに切り替えることができ、画面サイズも小/中/大/全画面と可変でき、Auto Hide(画面後部化)されるので目障りな存在になりません。
タスク状況を「一目瞭然」に視認できることは便利です。 シンプルに、洗練し、ビジュアル性を極め、且つ有益さを追求しながらも Resources 要求が「ゼロ」同然で、OS との親和性が確保されており、安心して快適に運用できる “シンプル・イズ・ベスト” が具現化された「完成されたアプリ」との思いです。