直観的な操作で簡単にイラスト付のはがきを作成できるソフト
  • 1

    2019Verを使っていないのでレビュー資格がないのですが、…

    TK kotaro-
    TK kotaro-
    投稿数: 1件
    Windows 10

    2019Verを使っていないのでレビュー資格がないのですが、地雷を踏んでほしくないので、書きます。
    他のレビューには今現在普通に使えています。とされている方もいらっしゃいますが、今後、後悔することになるでしょう。
    長くつかうほどどんどん問題がでてきます。一生懸命入力した住所録が無駄になって全部やり直すことになってもしりませんよ!
    私は2015年Verごろから2016年まではそこまでは不満なく。
    複数のユーザーが作れないので、仕事用とプライベートと別のパソコンで分けて使わないといけなかったり、グループ設定が複数設定できないので、少々使いづらかったが、最新の干支のテンプレートが豊富で簡単につかえたので、絵柄面を作るのは楽だった。
    2017年のアップデートがうまくいかず、一度住所を出力して、最新版をインストールしてから住所をインポートする段階で問題が、一見正常にインポートできたように見えるのになぜか一軒も読み込まれていない、いろいろやり方をためしてなんとか読み込み成功するも、住所の〇丁目〇番地のところが何件か日付になっていて、仕事のDM500枚送った内200枚ほど無駄に、1万円以上無駄になった。
    2018年のアップデートでまた不具合、アップデートをせずいまだに2017年Verをつかっています。毎回、起動時にアップデートしますか→キャンセル、としなきゃいかんのがめんどう・・・2018、2019のレビューを見る限りアップデートせずにおいたのは正解だったようです。とはいえ最新の干支のテンプレも使えないし、グループ設定が複数できないのが仕事のDMをおくるのにはさすがに使い辛く、仕事用としても家庭用としてもこれを使う意義が見いだせないので、少々面倒だが、「住所のエクスポートができるうち」に移行することにしました。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい