CCleaner のクリーンアップできる対象アプリケーションを大幅に増やせる拡張ツール
  • 3

    クリーンアップ対象項目が増えるCCleaner強化ソフトです…

    匿名ユーザー
    匿名ユーザー
    投稿数: 34件
    Windows 10

    クリーンアップ対象項目が増えるCCleaner強化ソフトです。
    機能性としては優秀です。かなり多くのソフトに対応できるようになります。
    しかし短所もあります。私はポータブル版で使っていますが、これを適用するとCCleanerを起動してクリーンアップができるようになるまで読み込み時間が掛かってしまいます(起動→即クリーンアップ開始ができなくなる)。それがなくなれば☆5です。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • DeepMiner
    DeepMiner
    投稿数: 16件

    自動でしたら、「設定」 -> 「定義ファイルを整理してパフォーマンスを向上させる」にチェック。

    手動でしたら「拡張設定」の「winapp2.iniを整理する」をすればさほど時間がかからなくなると思いますよ。

    完全に初期化したい場合は、ポータブル版 CCleaner のフォルダ内の winapp2.ini を削除ですね。

  • 匿名ユーザー
    匿名ユーザー
    投稿数: 34件

    それらは既に行った上でのレビューです。
    もう少し具体的に言うと、起動して「クリーンアップ開始」ボタンが押せるようになるまで時間がかかるということ(コレ使わなければ待たなくても即押せる)。自分のPCのスペックはかなり良い方なので、どうやら対処法は無いようです。

  • DeepMiner
    DeepMiner
    投稿数: 16件

    ご参考になるかと思いましたが残念です。固有のトラブルかもしれませんね。

    CCEnhancer のデフォルト状態では、起動して「クリーンアップ開始」ボタンが押せるようになるまで時間がかかる現象は、私のPCでも同様です。

    ですが、私の場合は何度やっても以下の事で解消します
    (即、押せるようになる)

    ・ ポータブル版 CCleaner のフォルダ内の winapp2.ini を削除 (更新すれば 都度置換えられますが念のため)
    ・ CCEnhancer の「設定」 -> 「定義ファイルを整理してパフォーマンスを向上させる」のみにチェック。
    ・ 「定義ファイルの更新」

    これだけです。

  • パルプンテおじさん
    パルプンテおじさん
    投稿数: 42件

    CCleaner+CCEnhancerを長年使用していましたが、BleachBitでも主要機能的に置き換えが出来ると判断。
    BleachBitでもwinapp2.ini利用することができるので、機能的に劣るところがなく、現在は、BleachBitを使用するようになりました。