すぐに利用できるメモ機能、カラフルな履歴など使いやすさを追求しているウェブブラウザー
  • 1

    開発当初から応援しておりちょこちょこ試してるがどんどん微妙に…

    sonnox
    sonnox
    投稿数: 1件
    Windows 10

    開発当初から応援しておりちょこちょこ試してるがどんどん微妙になっている。
    設定の項目は以前と比べかなり増えたが、ナイトモード等のどうでも良いものばっかりでかゆいところに手が届かない。
    マウスジェスチャの軌跡が表示されないのとコンテキストメニューの日本語翻訳を”敢えて”削除してる点などが特に不満。
    動作ももっさり、現状色々とストレスの溜まるブラウザなのでお勧めできない。

    12人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • owl
    owl
    投稿数: 299件

    >どんどん微妙になっている。
    設定の項目は以前と比べかなり増えたが、どうでも良いものばっかり。
    動作ももっさり、現状色々とストレスの溜まるブラウザ

    同感です。
    当初、Vivaldi に好感を持っていました。
    試用中に感じたことは、
    ・嗜好性の高いマイナーなオタクな機能が次から次へと実装され続け、使わないような機能で「満艦飾」になっているブラウザとの印象でした。
    ・拡張機能ツールバーの表示レイアウトをカスタマイズできず・・・など、画面のいたるところがボタンやアイコン、パネルなどで構成されることになり、ユーザインタフェースが、無粋で「ちゃち」く、見苦しい。
    「WebRTC のリーク」に脆弱で、個人情報収集(ユニークな ID が割り当てられ、データコレクションのオプトアウト不可)は許容できないので、一ヶ月ほどの試用で見切りをつけ完全削除しました。
    「Chromium」では、Brave がお気に入りです。