Windows Defender の有効/無効を切り替えられるソフト
  • 5

    あるアプリを導入する際、どうしてもWindows Defen…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 362件
    Windows 10

    あるアプリを導入する際、どうしてもWindows Defenderが反応してしまう状況になりました。(誤検出。開発元に確認済。)
    一時的に無効化する為、アプリを導入してみたところ、きちんとアプリが導入出来ました。
    その後、このWindows Defenderで有効化していますが、現在のところ特にトラブルもありません。

    Windows Defenderは、Windows10に組込まれた機能ですので、削除も出来ないようで、また無効化してもOSが自動で有効化する様になっている様です。

    registryなどを変更して無効化する方法もありますが、このアプリで無効化/有効化ができるので非常に便利と思います。
    また、このアプリはインストール不要のアプリですので、一時的に無効化/有効化した後、必要でなければ、そのままゴミ箱へ…という使い勝手のよいアプリです。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • owl
    owl
    投稿数: 335件

    「Windows Defender」がアプリのインストールをブロックする:
    この挙動は「未知のアプリ」をインストールする場合などに、念の為に「実行」の許諾確認を求められます。
    つまり、「実行」の意思がある場合には[ Run anyway ]を押下すれば、インストールされます。
    https://i.imgur.com/ocaKBft.png
    [ Don't run ]ならば、インストール中止です。