GNOMEデスクトップ環境のテキストエディター
  • 5

    おそらく、Ubuntuのような、GUI付きのGNU/Linu…

    TranslucentFoxHuman
    TranslucentFoxHuman
    投稿数: 53件
    Windows 10

    おそらく、Ubuntuのような、GUI付きのGNU/Linuxを使ったことのある人なら、誰もが触ったことのある?(個人の意見です。)かもしれない、有名なエディタでしたが、実は、Windows版が存在していたのですね。

    本家を触ったことのない方が多数と思います。
    簡単に申し上げますと、シンプルでありながら、ソースコードのハイライト機能なども備えているため、使いやすいです。
    画面上には、ボタンが少なくまとめられており、外観的にもいいかもですね。

    私が思うに、メモ帳のようにシンプルでありながら、メモ帳ではできないことができ、使い勝手も良いので、通常のメモ帳の代わりに使用するのも良いと思います。

    複数のファイルをタブを使用して一つのウィンドウで開けるため、たくさん開くときはウィンドウがごちゃごちゃになることもなく、デスクトップがスッキリします。

    デフォルトのフォントでは、日本語がカクカクした明朝体なので、設定から、メイリオ(このソフト内ではMeiryo Normal)などの、日本語対応フォントを指定すると、日本語で使ってもきれいに表示されますよ。

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい