Adobe Flash ファイルをローカル環境で動作させることができるスタンドアロンプレイヤー
  • コメント

    「Flash」での重要な問題は、 開発サポート元(Adob…

    owl
    owl
    投稿数: 379件
    Windows 10

    「Flash」での重要な問題は、
    開発サポート元(Adobe)がサポートを打ち切り、「廃止」を決定していることです。
    (ブラウザでのプラグインに限らず)OSレベルでも Microsoft や Apple は動作をさせないことを決定済みです。

    「Flash」の根本的な欠陥性:
    1996年1月1日に公開された時代遅れの規格であり、現代では通用しない古物「廃品」に継ぎ接ぎしながら生きながらえてきたような「ポンコツ」品です。Symantec、McAfee、Kaspersky が「Flash Player の脆弱性により、セキュリティシステムをバイパスできるようになる」とレポートしているほどで、サイバー攻撃者の「格好の標的」にされています。
    PC 内に「Flash」が存在するだけでマルウェアを呼び込み、一意の個人情報が窃盗されたり、リモートコントロールされ「踏台」にされたりの被害が確認されています。これらの「エクスプロイト」は、発見され次第、Adobe によって(セキュリティ・ホールを塞ぐ)緊急セキュリティ・パッチが提供されましたが、もぐらたたきゲームの様相で、もはや「お手上げ」の様相です。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Adobe_Flash#Security

    そのため、「Flash」を使用しているサイトやゲーム制作者などに対し、「HTML5」への移行を要請していました。
    例え、スタンドアロンで「Flash」を運用したとしても、セキュリティパッチが提供されない以上は、エクスプロイトに脆弱で、リスクに無縁ではありません。

    残念なことに(メンテナンスが放棄されたサイトなどで)Flash のみを動作条件にするものが存在していますが、エンドユーザーは「引き際」を心得る必要があるでしょう。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい