WPD

WPD

Windows のプライバシーの許可/禁止を管理できるダッシュボードソフト

  • 4

    【追記あり】windows10 1903を使用しています

    ogk
    ogk
    投稿数: 1件
    Windows 10

    windows10 1903を使用しています。

    「Version 1.3.1577」から「Version 1.4.1722」にアップデートしましたが、ごく一部を除いて日本語化されておらず、英語になっていました。
    「Version 1.3.1577」では殆ど日本語だったので、おそらく日本語化の不具合か、或いは対応していないのだと思います。
    最新版をダウンロードされる方はご注意ください。

    もし問題なく日本語で表示されているという方がいたらコメントで教えてくださると有難いです。


    訂正です。
    windows10 1903 と書きましたが
    正しくは windows10 1909 でした。


    コメントで解決法を教えてくださった方がいらっしゃいました。
    「Localization.ini」をダブルクリックしてメモ帳等で開いて
    日本語が書いてある箇所の最初の方にある
    ”ja”: {

    ”ja-JP”: {
    に置き換えて上書き保存する。
    これで1.3.1577と同じになりました。
    コメントをくださった方々、誠にありがとうございました。

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 緩やかに
    緩やかに
    投稿数: 169件

    当方(v.1909)も最新版は英語(同画像通り)です。恐らく日本語(一部のみ)
    非対応になったのではないでしょうか。

  • hagemage
    hagemage
    投稿数: 21件

    WPD.exe と 同フォルダにある 「Localization.ini」をエディタで開いて、文字列の置き換えで
    "ja": {

    "ja-JP": {
    に置き換えて上書き保存して下さい。
    未訳部分は反映されませんが、既存の日本語化されてる文字列は表示されるはずです。

  • ogk
    ogk
    投稿数: 1件

    申し訳ありません。このレビューの投稿者です。追記の内容の修正が出来ないようなのでこちらに・・・。
    追記2で書いた文字に間違いがあり、「”」の箇所は正しくは「"」です。追記2のように置き換えると英語表記のままです。
    もし既に試されてしまった方がいらしたら大変申し訳ありません。
    修正される方はhagemageさんが記述した通りにしてください。
    重ねて申し訳ありませんでした。

  • 緩やかに
    緩やかに
    投稿数: 169件

    「hagemage」様、解決方法のコメント参考になりました。
    「ork」様、詳細なレビュー ありがとうございます。