直観的な操作で簡単にイラスト付のはがきを作成できるソフト
  • 3

    あて名で「繫」という字が印字されません

    kelly
    kelly
    投稿数: 1件
    Windows 10

    あて名で「繫」という字が印字されません。
    住所録の名の欄には「繁雄」と登録されますが、いざ印刷となると、
    印刷プレビューでは「繫」がスペースとなって「雄」だけが表示され印刷もされません。
    印刷後あて名をチェックしていて発見しました。このまま出していれば大変失礼なことになっていました。

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 脆弱性報告
    脆弱性報告
    投稿数: 10件

    状況の不明点が多いのですが、もしかしたらと思いレスしてみます。
    もしかするとこのソフトの問題というより、プリンタの設定の問題の可能性もあります。
    他の方法(例えばWord等)で【繁】という漢字を印刷した際は、きちんと印刷ができていますでしょうか。

    (1)できている場合は、設定の問題ではないという事になると思います。

    (2)(1)ではない場合、コントロールパネルを開き、ご利用中のプリンタデバイスのアイコンを右クリック。
    (3)プロパティーを選択して、印字詳細などの項目をクリックします。
    (4)「TrueTypeフォント」にチェックがない場合はチェックを入れます。
    (5)もし「プリンタフォント」にチェックがあれば外しておいた方がいいと思います。
    ※プリンタ機種によって設定方法が違います。

    設定変更で印刷ができるようになればいいですね。