テキスト翻訳、PDF保存、スクリーンショット保存を標準で備えた Chromium ブラウザー

  • コメント

    【追記あり】提供元サイトから64bit ポータブル版(sjt7z_x64…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1057件
    Windows 10

    提供元サイトから64bit ポータブル版(sjt7z_x64.exe)をDL しました。
    同ファイルは圧縮されているので、Wクリックして解凍します。
    フォルダ「Slimjet」が出来るので、その中のファイル「slimjet.exe」を実行して
    ブラウザを起動し、YouTube を訪問した結果は添付図のとおり正常でした。
    どうやら、Ver.30.0.1.0 以降のインストール版に問題があるように思われます。
    但し、これは私の環境における固有問題であるかも知れません。


    64bit ポータブル版でも異常発生のため、追記しました。

    このレビューは参考になりましたか?
  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1057件

    念の為と思って再確認したら、Ver.30.0.3.0 の64bit ポータブル版でも異常発生。
    CPU使用率が異常に高く、GPUエンジンが機能していません。
    その様子は添付図のとおりであり、またしても迷宮入りになりました。

  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1057件

    GPUエンジンが機能しているが、CPU使用率が異常に高いという事象も発生。
    解析するのがイヤになっちゃいます。 当分、Ver.29.0.3.0 使用で我慢かな。

  • 管理人
    管理人

    Ver.30.0.3.0 の 64bit ポータブル版で YouTube を視聴してみましたが、特にCPU率が異常に高いなどの問題は今のところ確認できていません。
    長時間利用したわけではないので、何かのタイミングで問題が発生する可能性はあります。

    Ver.30.0.4.0 がリリースされているので、もしかしたら問題が解決しているかもしれません。
    ただ、最新バージョンでも問題解決するとは限らないのでしばらく様子を見るのも一つの選択肢かと思います。