マウスの移動、クリックを記録して再現できる”マウスのマクロ”ツール

  • 3

    使用二週間でメイン画面が現れなくなりました

    ryu-chan
    ryu-chan
    投稿数: 1件
    Windows 10

    使用二週間でメイン画面が現れなくなりました。タスクバーに表示されるのみです。
    起動時に一瞬、現れてはいるようですが…。
    アンインストール、レジストクリーン、再インストールでも復帰しません。記録済みのファイルで稼働しますが、いつも二倍速再生をしていたために時間がかかるようになりました。
    どなたか、メイン画面の表示方法をご存じないでしょうか?

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1114件

    個人的に本ソフトの使用経験が無いため、別の視点から助言させて頂こうと思います。
    私は、内外のフリーソフトを摘み食いしているので、PC不調に陥ることは多いです。
    そんな時の復旧する手段として、OS標準装備の「システムの復元」は役に立ちます。
    何らかの怪しそうなソフトを試用する前には、必ず復元ポイントを作成しておきます。
    「Restore Point Creator Ver.7.1 Build 2」というフリーソフトで管理していますが、
    セーフモードを使用してシステム復元するモードが効果的な場合もあり、重宝ですよ。

  • ryu-chan
    ryu-chan
    投稿数: 1件

    コメントありがとうございます。
    復元ポイントはいつも、「しまった」と思うときに限って作成してないんです。
    「そこまで遡っては…」ということばかりで。今後、気をつけてポイント作成します。

    さて、その後いろいろと試したところ、
    ショートカットアイコンのプロパティで「最大化で起動する」にして起動。
    これで、実用化にならないまでも、最大化で画面表示されます。
    その後、「通常サイズで起動する」にしたところ、無事通常画面で起動できました。
    最初のプロパティでは「通常サイズで起動する」になってましたが、
    何かの要素で、システム上「最小化で起動する」となってたのかもしれません。