デジカメ写真や動画などのファイルの種類を選択して削除済みのファイル/フォルダーを復元できるソフト

  • 4

    私の症状は当該外付けHDDをPCに接続すると、「ポコペンッ」…

    すーぱーよっしー
    すーぱーよっしー
    投稿数: 1件
    Windows 10

    私の症状は当該外付けHDDをPCに接続すると、「ポコペンッ」という音がして、HDD名は表示されるのですが、空き容量(青色のバーと容量を示す数字)が表示されず、クリックしてもHDD内にアクセス出来ないというものでした。このソフトを使用すると、私のHDDデータは3TB程でしたが、1日で全て復旧して別のHDDに保存出来、ソフトとしては優秀なものでした。
    さて、皆さんが不信感をもっているだろう、購入時の自動サブスクにされてしまう件ですが、この会社のHP(日本語表記)にサブスクを外しての購入法が記載されていました。
    但し、購入時はHPを見ながら購入する訳ではないので、そのやり方に気づきにくく、サブスクチェックを外さず購入してしまう人が多いのではないでしょうか。私もチェックを外さず購入しサブスク扱いで購入してしまいました。なので、サポートへ連絡をとろうと、HPに記載されているアドレスへメールを送りサブスクを解約して貰いました。HPには、日本語対応希望と記載すれば、日本語で返事が来ると記載されていたので、その様にしたところ、メールを送ってから2時間程で返事がきました。担当者名はアルファベットでしたが、文面は流暢な日本語(自動翻訳ではない)でした。そこで2,3度やり取りをしたところ、無事にサブスクを解約して貰いました。(具体的に3/21~4/21まで有効ですという記載までして貰いました。)
    も私は上記の通り1か月分は入し、ソフトを使用した者ですので、全額返金のパターンは未経験です。
    この会社は海外の会社ですが、日本語のHPやツイッターもやっているので連絡は取りやすい会社だと思います。購入前にHPを確認すると安心出来ると思います。
    ただデータ復旧ソフトとしては他のソフトよりも若干高い感じがします。私はデータを無事復旧出来たので、この評価としました。

    20人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • まずまず
    まずまず
    投稿数: 437件

    >この会社のHP(日本語表記)にサブスクを外しての購入法が記載されていました。
    非常に小さく表示されているので、わかりにくいですね。
    場所は、添付画像の赤い丸枠の部分の【細部】をクリックすると、自動継続購入の有無の選択ができるようになっています。(別にポップアップ画面が表示されます)
    デフォルトでは自動購入が選択されているので、みなさんこれに気付かず購入してしまっているのでしょう。
    こういう事は、購入時に非常に重要な選択になるので、別画面で隠すかの様な事はしないでほしいものです。
    もしそうするのであれば、自動購入の選択肢のデフォルトはOFF(購入しない)にしておくべきでしょう。