リアルタイムにランサムウェアの脅威からデータを保護するランサムウェア対策ソフト

  • コメント

    現在最新は、Ver.3.1.21.5 です

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1234件
    Windows 10

    現在最新は、Ver.3.1.21.5 です。
    「クリーナースキャン」機能は、2ヶ月前に削除されてしまいました。
    4月11日にリリースされた「Ver.3.1.17.1」で同機能は削除されています。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 管理人
    管理人

    ご投稿いただきありがとうございます。

    下記のダウンロードページからダウンロードすると、最新バージョンは v2.5.56.1 となっており、インストールしても v2.5.56.1 のままでしたので v3 の存在は認識しておりましたが現状ではダウンロード不可と勘違いしておりました。
    https://www.checkmal.com/product/appcheck/?lang=en

    インストール後にソフト上でバージョン情報ページ上の「アップデート確認」をクリックしたところ、v3(v3.1.21.5)に切り替わりました。
    明日記事を更新いたします。

    ちなみに v3.1.21.5 をアンインストールしてからインストールしなおすと v2.5.56.1 を利用可能でした。

  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1234件

    管理人様の仰るとおり、現在でもダウンロードされるセットアップファイルを使うと、
    インストールされるのは「Ver.2.5.56.1」となっています。
    そして、「アップデート確認」を実行すると、Ver.3.1.21.5 に切り替わります。
    提供元サイトの更新履歴にはVer.2 と Ver.3 が併記されているのですが、
    ソフトの説明はVer.2 が主体となっていて、何が最新なのか詳細は不明です。