システム全体の広告やトラッキングをブロックするオープンソースのアプリケーションファイアウォール

  • 4

    【追記あり】ご多忙中、掲載して頂きありがとうございます

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 427件
    Windows 11

    ご多忙中、掲載して頂きありがとうございます。
    無料版でも十分な機能を有している、ファイアーウォールアプリです。
    このアプリは、早くからMIT出身の友人に紹介して頂いて利用しています。
    ただ、私が英語に無知な事もあり、多くの機能のまだ一部しか使えていません…
    基本的にデフォルト設定でも、問題なく利用できています。
    PCのリソースについてもほぼなく、非常に軽快に稼働しています。
    この調子であれば継続使用していく予定です。


    メインのPC機(Intel i9-13900K/128GB)に導入していましたが、暫く使用していると頻繁にブラウジングのレスポンスが悪くなる現象が発生。
    他のブラウザでも発生。
    という事で、メイン機よりアンインストールしました。
    ただ、試しにサブ機のUbuntuでも利用していますが、現在のところ、こちらは上記の様な状況は発生していませんので継続使用中。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1259件

    まずまず様もPCレスポンスの劣化を確認されたとのこと。
    本ソフトは、まだまだ開発途上の段階であると思われます。
    更新が盛んに行われており、今後の改善に期待しています。
    安定性もさることながら、是非とも軽量化して欲しいです。

  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1259件

    余談ですけど、最新のPCスペックが羨ましいです。
    発売されたばかりのCPU、24コア・32スレッドは圧巻です。
    128GBというのは、実装メモリ容量のことですよね?

  • まずまず
    まずまず
    投稿数: 427件

    はい、仰る通り実装メモリです。ただDDR4-4800です。
    本来はDDR5メモリを予定したのですが、DDR4メモリとの性能差を見出す事が出来なかったのと、やはり価格がまだ高止まりしているので、DDR5は別の機会があれば…という事にしました。
    その分、グラボをRTX3080(10GB)を購入する事ができました。
    実は、当初はこの様な『ロマンがあるスペック機』は雲の上のものでしたが、周囲の事情(圧力?笑)と、何より友人(某PCメーカー本社の上層部)より有難い好意があったので格安で購入出来ました。

    当該のアプリは、残念ならが私のWindows11では十分な結果を得られませんでしたが、有用なアプリとして今後も注目に値するアプリと思っています。
    それ上にLinux環境に導入していますが、現状問題なく稼働していますので利用継続をしていきます。

    あと、先日の私のコメントでは、非常にご迷惑をおかけいたしました。
    読み返し、反省している次第です。
    重ねてお詫びを致します。

  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1259件

    長文による詳しい説明を有り難うございます。
    CPUチップだけで10万円位しますから、超豪華ですね。
    私は、DDR5メモリの使用経験がなく、DDR4メモリとの性能差は分かりません。
    それにしましても、グラボも10GBを積んでいるとのこと、本当に超豪華ですね。
    ところで、「先日のコメントで迷惑」というのは何でしたかね?
    まるで思い当たらないのですが・・・、年を取ると揮発性メモリですからね。
    今後とも、本サイトにおいて情報提供・共有を宜敷お願いいたします。