洗練されたデザインのファイルマネージャーソフト

  • コメント

    【追記あり】ストアアプリの特殊性について・・・ この種のアプリを導入す…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1337件
    Windows 10

    ストアアプリの特殊性について・・・
    この種のアプリを導入する方であれば熟知していると思いますが、PC初心者の場合、
    本ソフトのようなストアアプリを初めてインストールすると面食らうかも知れません。
    特に、起動が「ショートカット頼り」の方は、ショートカットが作成されず迷うかも。
    ストアアプリのインストール先は、隠されているので次のように探すことになります。
    ① タスクマネージャを起動して、「詳細」タブを開く。
    ② 「Files.exe」を右クリックして、「ファイルの場所を開く」を選択する。

    上記操作で、「Program Files」内の隠しフォルダ「WindowsApps」と判明するが、
    初期設定では、「アクセスする許可がない」という警告メッセージが表示される等々。
    更に、アンインストールしようと思い「プログラムと機能」を開いたが見当たらない。
    ゴタゴタと色々なことを書き連ねましたが、添付図を見ていただければ一目瞭然です。
    スタートメニューを起動して、一番下の「アプリ」の中に「Files」は含まれています。


    ポンコツPC常用者の私には、約350MBという本ソフトの容量は厳しいですね。

    6人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?