ソフトウェア開発者に朗報!コードサイニング証明書を無料で発行できる「デタッチサインサービス」

コードサイニング証明書を無料で発行できる「デタッチサインサービス」を利用すれば、年間数万円の費用が掛かるコードサイニング証明書を無料で発行できます。

本サービスは平山氏が提供する無料サービスで、専用ソフト「DetachSign」を利用して署名付証明書を発行することにより、平山氏によって発行者に誤りがないことを高い確率で保証できる、というもの。


通常、ソフトウェア開発者が自身で署名付証明書を発行したものであれば何の保証もないところを、本サービスを利用することで第三者によるお墨付きを得られます。

完全な保証が必要な場合はコードサイニング証明書の発行が必要となりますが、本サービスは無料でも一定の保証を得られることが最大のメリットとなります。

デタッチサインサービス

Icf


一般的にコードサイニング証明書は高価なサービス

主なコードサイニング証明書発行サービスは、次のような価格です。


※ 価格は税抜き


上記の価格を考えると、本サービスは無料で同様の効果を得られるという点で、如何に有用なサービスであるかを実感できるはずです。
ただし、本サービスは無料で提供されているサービスであることから、絶対の保証を行うものではないことを念頭に置いておく必要があります。


自己署名証明書に第三者認証を付加できる本サービス。コードサイニング証明書を取得したいけど高額で断念していた方は、本サービスの利用を検討してみても良いのではないでしょうか。