FTP クライアント FFFTP で有名な曽田氏が作成したバックアップソフト

  • 2

    設定が完璧にできたら、すごく良いソフトです

    taroukun
    taroukun
    投稿数: 15件
    Windows 10

    設定が完璧にできたら、すごく良いソフトです。
    ですが、設定が、一つずつ作らなければならず、非常に面倒です。
    嫌になります。
    エディタで、直に設定できると申し分ないのですけどね。
    エディタ出できた感じはするのですが、設定ファイルを直接いじると
    良くないみたいに表示が出たので、設定がぶっ壊されたら、立ち直れないので
    結局、1つ1つ設定を作っています。

    よし出来た!
    設定を保存しておくよ。
    ってことで、メニューバー→設定→設定ファイルを保存で
    いつもは、OS外のHDD上に保存しています。
    メニューバー→設定→設定ファイルを保存にして過去の設定ファイルに上書きを
    したはずなのに、勝手に過去の設定を読み込んでた。
    保存のときと、復元のときでは色が違うので、たしかに黒い画面だった。
    保存は、今日の1段階のときのファイルを上書きする予定でした。
    設定を相当頑張ったから、疲れてたのかな?
    作り上げた設定がパーになりました。
    だからといって、こまめに保存をするのも大変です。
    だけど、白と黒はだいぶ違うから、あれ?色が違うと気がつくと思います。
    バグなのかな?(偶然の1回?)
    だけど、昨日作業してた設定は一昨日の状態に戻ってた(設定変更がされていない)
    なぜか、不安定です。
    ※もし、自分の勘違いで、復元(白画面)を選んでいたとしても、
    復元の設定ファイルを選んだ時点で
    復元を有効にするには再起動してくださいとなり、その時点でOUTです。
    設定が消えたとき、え?っておもってOKボタンでなく、バツをクリックしましたが
    どのみち、何をしても再起動しかなく、設定は書き換わるようです。
    設定の書き換えをするのか?という警告画面がほしいところです。
    便利に使わせてもらってますが、このショックというか衝撃は星1にしたいきもち。

    このレビューは参考になりましたか?